
トビ男と秋の澄んだ空気の中を散歩。 昨日の朝の写真。

猫じゃらしみたいなのがあちこちにたくさんあって、まるで日本のあぜ道みたいだなぁ、とセンチになったりする。


nekojyarashi


秋は獣の匂いがあちこちに残っているね。
トビ男、臭い嗅ぎに熱中。

sanpo


元気に散歩から帰り、裏庭で寛いだり、テニスボールを追いかけたり。。。

sanpo2





トビた~ん、おいで~!


は~い♪

run





午前中は元気だったんだけどねぇ。


昨日は午後1時少し過ぎ、2階のケージで寝ていて発作。

ガタガタと音がしたけれど、持病の腰痛が悪化して“う~ん、う~ん”と悶絶していた私は動きものろく、アイスパックをノロノロと取り出して2階に行ったものの、すでに痙攣は治まっており使わず。

トビたん、大丈夫かあ~? と声をかけると、目を閉じたままタオルをギュッと噛んでいて、離す事が出来ない。

どうしようかな? 頭の下にもう一枚タオルを敷こうかな?と考えていると、足がぶるぶる震えだして、いきなり大きな痙攣が始まった。

ぎゃ~! 久々の連続発作!!!


この時はすぐに腰下部にアイスパックを強く押し当て、あっという間に痙攣は止まったけれど、ここ1年くらい5分間隔を開けない連続発作を見なかったので、ちょっと焦った。


今回のはちょっと重症なのかな? 回復に時間がかかるかな?と思ったけれど、声をかけながらマッサージをしていくうちに目がしっかりして、“あ、かーちゃん”と認識。

その後眠ったので下に降りて、“1時間くらいは起きられないかもしれない”と思っていたら、20分くらいで起き上がった音がしたので、ハーネスにリードをつけて手伝いながら下に降ろし、アイスクリーム。


その後自分で裏庭に排尿に出て、しばらくウロウロして戻ってからは“腹減った~!!!”状態。

終わる事なきこの、発作→アイスクリーム→庭でシッコ→腹ペコご飯催促という、一連の行動。

連続発作の割には回復が早かったのでちょっと驚いたけれど、やっぱり嬉しくない。






今日のトビ男は元気一杯。


かーちゃん、ご飯まぁだぁ?


smile








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/137-8bbeb418
