裏庭でウロウロ中のトビ男。



urouro


ただ意味もなくウロウロしているわけではなくて、この後すぐシッコしおった。

許さん、許さん!


散々ボーボーに荒れた横庭で、「さ、早くしなさい。」と促してもまったく排尿の気配なし。

仕方がないので、リードを付けて朝早くから外へ散歩させ、「さ、早くしろっちゅーとろーがっ!」と脅しても全く、モヨオス気配なし。

根負けして家に戻って来ると、裏庭でジャー。

嫌がらせでしょうか?
芝生が枯れてるじゃないかっ!!!








秋の気配も深まりつつある最近、またトビ男の換毛の季節がやって来て、日々クッションが作れるくらい毛が抜けるぅ~

ハスキーの居る家って、掃除機かけるのがサボれないとは飼うまで知らなかった。

毎日部屋のあちこちに溜まる白~い毛と闘うかー様。

いっその事、家の中全部フロアリングにしようかとも思った事もあったけど、トビ男の足に悪いので断念。

掃除機、重くて今日は腰も痛いし、今日はかけたくないなぁ~



トビ男のブラッシング中。

brush

あれこれブラシを買い換えたりしたけれど、結局この原始的なブラシがよく毛が取れるので一番のお気に入り♪



brush2


トビ男はブラッシングが大嫌い。

前は嫌がって噛んだり(もちろん本気じゃないけれど)してたけれど、近頃は“うぉ~ん。かーちゃんやめてぇ。。。”と悲しそうな目つきで泣いて、情に訴えようとしている。

brush3


駄目です。 しっかりブラッシングしないとね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/136-51c94558
