今日も一心不乱にご飯中~


食事中


ご飯を冷ますのが待てず、アオアオ煩いったらなかった。

うちわで扇いで急いだわいな。



トビ男のご飯はいつもビビンパご飯状態で与える。

ドライフードの時も白米・胚芽米の時も、おかずを上にトッピングせず、あらかじめ全部混ぜて。

なので与える直前の写真は美しくなく撮れない。



今回ドライフードと混ぜたのはこれ。

ささみ・ショートパスタのオレキエッテ・家庭菜園のケール野菜・黄色いジャガイモゴールデンユーコンを茹でたもの(2食分)。

ささみは手で細かく裂いて混ぜ込む。

ささみごはん

美味しいご飯に満足した時は、食べた直後に丸~いトビ男ベッドに入って、ひっくり返ったり、クネクネしたり、妙な動きを数分して嬉しそうにベッドの中で過ごしているから分かりやすい。

という事は、しない時は美味しくなかったという事? 
それか、量が足りませぬ!と不満に思っているのか?


かーさまの手作りご飯はいつも美味しいはずなんだけど~












ご飯の後トビ男を呼びつけてひっくり返し、足の検査。


肉球の間の毛がボーボー伸びすぎて、汚いし足臭い人みたいになっている。

さ、トビ男の大・大・大嫌いな肉球お手入れしよっか。


少し切る度に足を引っ込めるのはヤメレ。


やめて



かーちゃん、やめてぇ~!!!


やめて2






やめてくだされっ!!!


やめて3



3分が限界だった。

激しい抵抗にあい、今回はアシスタントのにぃにぃが居ないので、しかりつけてくれる人もおらず続行不可能に。


ま、ちょっとはマシになったかな。

肉球


靴もはいているわけじゃないのに、なんで足が臭くなるんだろう?

そしてその臭い肉球を、何故に喜んでブニっと触りたくなってしまうんだろう?

愛は盲目って犬にも当てはまるンかいな?


Toby君、 you are my sunshineだぜよ








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/125-d5ec59db
