毎日毎日ゴロゴロ、ピカ~ッ!!!ザーッっと続いた突発的な雨も、今夜でようやく落ち着いた模様。

地震を予知する電気うなぎじゃないけれど、犬って雷を感じることが出来るのかな?

昨夜もご飯を食べた後、急いで2階の階段を上がって行ったトビ男に?となっていたら、その数分後に大音量の雷が始まり、ザ~っとすごい雨が降り出した。


今朝も10時頃から曇りだし、そろそろ雨が降るな~くらいに思っていたら、トビ男が急に慌てて2階に上がり出し、見に行くとケージで“ハアハア”していた。

まさか。。。と思っていたら、ゴロゴロガラガラ~!!!!!と物凄い雷!

オォ~! 雷の何に反応して嗅ぎ取るのだ?


一日中、青空が見えたと思ったらまた急に曇りだし、ザ~っと雷と雨、そしてまた晴れる、の繰り返し。

トビ男も落ち着きなく不安そうだったけれど、晴れるとほんの少しだけキッチンに降りて来てウロウロ。。。


焼いたヨーグルト入りふんわりパンを袋に入れていると、パン大好きハスキートビ男君、張り付き状態。


パン袋


トビ男の分もちゃんとあるよ♪
メンタルが不安定な時は、血糖値が急降下しないように気をつけないとね。
はちみつをつけたパンを食べなされ♪


イーティング


午後10時を過ぎると、元気一杯に1階に降りてきた。

散歩に行きたいと数分おきに“ウオン”と言いに来る。

まだ雨降ってるはず、、、と窓を開けるといつの間にか止んでいた。

天気予報を見ると、嵐は通過したらしい。 
トビ男は動物の本能でそれを知ってたんだね~

20分程の散歩に行ってきた。

ぶ~らぶ~らトビ男と誰もいない静かな町を散歩。

たったか喜んで歩くトビ男の足取りに、幸せ~な気分になった♪







数日前の朝の散歩前。

早くぅ、早く行こうぜ~!と物凄い催促。


朝散歩



「それじゃ散歩行こっか?」と聞くと必ずする動作。


ストレッチ


準備運動のストレッチ。
前足のあとは後足。
しっかり伸ばして、玄関口に直行。

人間みたいにストレッチの重要性を教えてもらうわけでもないのにね。

犬って賢いなぁ。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/124-cc672326
