トップの画像の二人は去年のものかな? もしかして2年前の夏なのかな?

月日の経つのは早いものだなぁ。

長男ドリとトビ男がついこの前までこういう風に遊んでいた記憶があるけれど。。。

次男ケンは裏庭で遊ぶといつもトビ男に体当たりされてコケてしまい、押さえつけられたりして「助けて~!」なんて言っていたのに、今や対等の立場?

遊ぶ


遊ぶ2


遊ぶ3


遊ぶ4


昨日の夕方楽しく遊んでいた時の写真。


元気一杯だったけれど、トビ男君ただいまピンチ。


ごろん


最近夜9時頃のかなり涼しくになった頃に散歩に行くのが癖になってしまったトビ男。


今夜も“早く~早く行こうよぉ~!”とばかりに玄関口に行ったり、戻って着たりの繰り返し。
こっそりパスしようと思っていたのに、許してくれないのね。。。

しかしながら、TVの予報ではもうすぐ雷を伴う激しい雨がやってくると注意報が!

とりあえず短~くした短縮散歩コースで行って見ようと外に出ると、音はないものの、すでに空がピカピカ光まくり。

トビ男君~大丈夫~?
早く帰ろうよ~

ゴロゴロ鳴り始めたので引き返そうとしたけれど、トビ男は“嫌だ!”と踏ん張って散歩を続行しようとする。

雷→ナーバスになる→発作



の方程式を何度となく経験しているかーちゃんは気が気でないというのに、トビ男は頑固に最後まで散歩を敢行。

家に入る階段を上がる時には、大音量の雷でさすがのトビ男も大焦りで走って上がった。

間一髪で戻った後は、雷と凄い音の豪雨で怖いほど。
光りすぎでしょ、雷!
なんかバリバリ言って今にも落ちそうよっ!



気を落ち着かそうとパンを与えようとしたんだけれど、一目散に2階のケージに入ってしまい、ハァハァハァ。。。

あらら~これは来るね~



心配した通り、午前12時半短い発作。

ただいま1時。疲れて眠っているけれど、もうすぐ目を覚ますはずなので、待機中。

一度起きたら、何か軽く食べるまで落ち着くことが出来ないから、かーさま起きて待ってます。

明日もケンのお弁当作りで早いから、いっその事待っている間に準備しておこうかな。。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/123-cd516b33
