上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トビ男は結局サンダーストームの脅威にも負けず、発作は起こらなかった。

良かった。 まずは一山越えた?


2日経った今日も元気一杯。


裏庭で元気にボール遊び♪

asobo



ありゃ、滑り台の下にテニスボールが入ったか?

asobo2


かーちゃん、僕ちゃん元気(誰じゃ?)♪


shoumen
 
そうか、そうか?♪



などと心穏やかな気分でいられたのは今日の午前中まで。。。

トビ男、こっぴどく怒られる。




通常の晩御飯より1時間早い5時くらいに、やたらと「かーちゃん、腹減った!」と訴え、ソファで週刊誌を読み芸能情報の勉強に余念のない私の邪魔をするわ、するわ。

雑誌の上に頭を乗せたり、足の上に乗ってきたり。。。


普通なら、「人間だってお腹がすごく空いたり、逆にあんまり食欲ない時あるもんね。今日は早めに食べよっか。」と融通を利かす私だけど、今日は次男ケンのオーボエレッスンのお迎え時間が迫り、もう出ないといけない!

「ごめんね、トビ男。帰ってきたらご飯あげるからね。」

と出かけて戻ってくると。。。


何故か奥のファミリールームのテーブルの上に“うまか棒”が数個あり、床の上に食べカスが散乱。

おめ?、食べたのかっ!!!! それも袋ごとっ!

盗み食いしないように最近は細心の注意を払っているのに、ケンがいつの間にかファミリールームに“うまか棒”を持っていって、置きっ放しにしていたのに全然気づかなかった。

1mくらいの高さのテーブル、トビ男が首を伸ばすと簡単に届くし。。。


食べたのは1、2個みたいだけど、あの塩辛いスナック菓子を、それも袋ごと。


トビ男?!!!!!


臭化カリウムの薬を飲んでいるから、特に塩分には注意しないといけないのに。
それに、7月にタオルが消化出来ずに開腹手術をしたばっかりなのに。

うまか棒の銀紙の袋が消化されずに胃と腸に詰まったらどうするつもりなのか、こいつ!


元気になって欲しくて、一生懸命勉強しているのに、あれこれ試しているのに、当の本人(犬)がなんちゅー事をしてくれるんじゃ!

薬の副作用の一つはものすごい食欲。

フェノバールに加えて臭化カリウムを追加した夏の始め、それはもうすさまじい食欲で日々闘い。

獣医のドクターイリヤからも、「とにかく薬のせいで食欲がすごいし、発作の前後は神経も不安定だから食べ物じゃないものも食べようとするから気をつけて。大型発作犬を持つ人は皆すごい苦労しているから。」と言われていたけど、保存庫のドアを開けて乾燥パスタの袋を引きちぎって食べたり、買ってきたばかりの小麦粉の袋をぶちまけて食べようとしたり。。。

そして7月のタオル飲み込みによる開腹手術。

あれは単なる誤飲なのかと思っていたけど、研究機関のケーススタディを勉強しているうちにそうじゃないことがわかった。

トビ男は最初から食べるつもりで飲み込んでいたと思う。

タオルに何か食べ物の匂いが付いていたからか、それとも空腹で神経がおかしくなっていたからなのか。。。


トビ男のせいじゃない事はわかっているんだけど。

なんとか発作を減らして、普通の生活をさせてあげたいと日々模索しているのに、トビ男のこういう行動はこたえる。

そんでもって、注意が怠った自分にも腹が立つ。

とりあえずトビ男を叱り飛ばした。

おめ?も協力せんかいっ!


トビ男君、かーちゃんの怒りにふれ、じーっと私の事を見つめてはいるんだけど、私が見るとササっと目をそらす。


gomen


ふと気が付くと、控えめに窓際に居た。
いつもなら「ドアを開けてくれ!」と吠えるか泣くかするのに、恐ろしくて無言。


「かーちゃん、すまん事ですが、庭に出てしっこがしたいのです。」


gomen2



激しく落ち込み心配する今宵の私でありまする。(涙)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/12-d864eed9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。