猛暑続きで雨も少なく、自然界もかなりバテ気味だったけれど、恵みの雨~!

ああ、今日は3度の水遣りしなくて済んだ~

40度に限りなく近くなると、たっぷり水遣りをしてもパティオの植物達は3時間後には“シナ~”となってしまう。

庭への直植えと違って、鉢植えは水遣りに気を使うよね。


雨


前庭も裏庭も芝生が焼けて焼けて、本当に困る!
猛暑の夏は芝生さんも受難の日々。。。雨よ、助けてあげておくれ。。。




プチトマト達も生き生きしておるよ♪

雨トマト


雨が降った後は日も出ていなくて、涼しいからトビ男も張り切って散歩~!

だいぶ足の調子も良くなり、最近かなりの距離を元気に歩けるようになった。

tobisannpo




昨日金曜日のお昼少し前、子供達曰く“ミニ発作”を起こしたトビ男君。


2階のケージでウトウトしていたトビ男、同じく2階に居た子供達が「発作みたいなのになってるよ~! あ、でも発作になってないけれど。。。」と分けわかんないことを。。。


行ってみると、横になって目を見開いたり閉じたりを繰り返しているトビ男発見。

「トビたん、ど~した?」と声をかけると、ハッとしてこちらを見て一生懸命起き上がろうとしだした。

慌てて頭を横にさせると、ちらちらこちらを見ながらもコテンと寝ながら“頭痛の波のようなもの(あくまで推測だけど毎回そう思う)と闘っている感じ。

意識もはっきりしているし、子供達によると痙攣も起こらなかったけれど、いくらかの衝撃が脳に走って数分間立てなかったみたい。


良く耐えたね~えらいぞ、トビ男君!



長男ドリにアイスクリームを貰い、下に降りて少し鶏肉ごはんを食べさせた。
やっぱりほんの少しでも食べると脳が落ち着くんだね。







夕方には元気も元気、絶好調のトビ男君、TVの前で寝転ぶドリに“にぃにぃ遊べや~!”と激しくアピール。


がお1~




一番好きな遊び、もちろん“がぶがぶ遊び”。


がお~



ガオ~!ガオ~!と吠えながら噛むフリをしたり、前足を交互に踏まれて逃げ惑う“足の訓練遊び”なんかをして大興奮。

ほんでもって、時々何かの拍子に夢中になりすぎて噛んでしまい、にぃにぃに怒鳴られてソファの後ろに逃げ込むお方。


がお2~




元気が一番♪ 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/119-a2051f1d
