暑い。なんなのだこの暑さは。。。。。

午後の運転中、車の温度計は39度を越えていて、眩暈がした。

焼け死にそう。。。

暑い中でも朝はまだ木陰の中を散歩すると涼しい。 
さすが大きな木々に囲まれたニュージャージー!なんて感心していたのは水曜日まで。

月・火・水と散歩に出て、木曜からは断念。暑すぎる。


散歩に行くぞ



しかし、なんだかんだ言いながらもハスキートビ男君、意外に暑さに強い?

華氏102度(摂氏38、9度)の中、庭に出てウロウロしたり、パティオで寝そべったりして冬犬の癖に適応力高し。。。

パティオです



今週のトビ男君、元気一杯~!

と言いたいところだけれど、イマイチ安定しない。

火曜日も夕方発作を起こし、発作自体は軽かったのに、後発作というか、復活まで2時間くらいかかってしまい、ちょっと焦った。

意識もすぐに回復したのに、数秒毎に顔をしかめる動作が全然治まらない。

思うに、発作の後の頭痛というか、脳への刺激が波のように寄せては引き、寄せては引きを繰り返して中々刺激が治まらなかったではないかと。。。

癲癇発作って一体どういう働きなんだろう?

いくら考えても、答えは出ない。



ただ、今年に入ってからは、どんな状態に居ても、声をかけるとしっかり反応して正気に戻るのが勇気づけられる。


ただ見守るだけで為すすべもなかった数年間に比べると、何かしてあげられる、助けてあげられるという、自己満足かもしれないけれど、役にたっているという思いに救われたりする。




とりあえずトビ男は元気。


夏生まれのトビ男、もうすぐ誕生日だよ♪



鶏の骨付き腿肉を皮付きのまま2つ、灰汁をとりながらじっくり煮てみた。
火を止める直前に、白菜とにんにく、大根の細切りを投入。


冷やすとゼラチン状に固まり、コラーゲン豊かなことがわかる♪

ご飯を少しと、ドライフードと混ぜて召し上がれ~!


コラーゲン




我が家の子供二人とも、アメリカ生まれのアメリカ育ち。

英語はもちろん問題なく話すけれど、日本語をしっかり教えるのに大変な労力と時間を費やす。


トビ男はもちろん人間の言葉を話せないけれど、ちゃんと理解出来る。


時々難しい事を言ったりしても、ちゃんと理解して行動する半漁人ならぬ半人間トビ男。

かーちゃんの日本語、もしかしてより理解しているのは長男・次男の二人ではなく、トビ男だったりして~



ちら見


トビ男君、君は私の太陽です♪

心からそう思う、夏の日の夜。 

トビ男いつもかーちゃんのそばに居てくれて有難う。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/117-5537d0bd
