週末はこんなに晴れ渡って、平和そのもののニュージャージートビ男地方だったけれど、金曜夜は嵐が凄かった。

雷を伴う暴風雨が吹き荒れて、トビ男の発作は大丈夫かな~と心配したけれど、トビ男もがんばってくれた。
えらいぞ、トビ男♪

青空



ただいま我が家の庭では様々な野鳥達が子育て中。

金曜日、雷がなり始めた頃、横庭の茂みの中でヒナ鳥がヨチヨチしながら移動し、芝生の地面に落ちちゃったのを窓から目撃。

戻って来た親鳥が“こっち来い”と誘導していたけれど、凄い雷が鳴って驚いたヒナが1メートルくらい飛んで(というか走って)、しばらく動かなかったけれど、無事に避難出来たのかな?

今朝横庭に見に行くと、見当たらなかった。
無事だと良いけれど。。。


その代わり、トビ男と歩いていて裏庭の真ん中で“Tufted Titmous(薄いグレーの小さな可愛い鳥さん)”が死んでいるのを発見。

とても綺麗な目をしていて、生きているようだった。
嵐を乗り越えられなかったのかな?
それとも今朝突然死しちゃったのかな?

塀の後ろではチップモンク(北米シマリス)も亡くなっていた。



庭の隅のほうに埋めてあげた。
早く生まれ変わって、また元気に庭に遊びにおいで。



鳥さんを埋めて、傍で待っていたトビ男の写真を撮ってみると、ん?

なんか変。

トビ男が白黒になっている!

白黒


何かの拍子に写真の一部が白黒になるモードを押してしまったらしい。
これも木々はうっすら緑色。

白黒2



すずめさんがバルコニーに巣を作る準備をしている。
おまいらも我が家に間借りして子育てするんかい。ま、良いけど。。。


もうすぐ生まれてくる命、嵐の翌日に消えた命、我が家の周りではたくさんの野生動物達のライフサイクルが絶える事無く続いている。


花




君の命の炎はまだまだ燃え続けていると思うよ。

生きててくれないと困る、絶対困る! まだまだ一緒に遊ぼう!と切望する飼い主がここに居るからね♪


あくび





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/114-e0d4313f
