夏は生地の発酵も早く、美味しいパンがどんどん焼ける~
家で焼く食パンが一番美味しい。

食パンがしっかり冷めて落ち着き、スライスし始めると。。。

パン


“かーちゃん手作りパン”の一番のファンはトビ男。


かーちゃん、もう食べられるぅ?

パン待ち


なんかハーネスしたまま寝て、ものすごく寝崩れしてますよ、あんた。





てんかん持ちの犬にとって市販おやつやフードの添加物は重要な問題。

安全と謳われる優良ブランドでいくつか信頼している商品もあるけれど、それでも日本と違ってアメリカは入っているもの全て明記しないといけない(日本は多いものから80%までしか義務づけられていない)ので、何が使用されているかつぶさに分かる。

良さげなおやつでも、何か知らない科学的な名前を見つけると、どうしても躊躇してしまう。

その点自分で作るささみジャーキーやら、スジ肉やらだしを取ったあとの大きな煮干やらは安心だし、この手作りパンも役立ち度高し♪

あ、体調悪くなってきたな、なんか下向いてウロウロしているな、と思うとパンにリュウゼツランの蜜やはちみつを付けてあげたり、薬を挟んであげたり。。。


パンが焼ける臭いにつられて、キッチンに入って来て“クンクン”するトビ男を見るのは癒される~





足の調子は少し良くなったり、また弱まったり、暑いので中々体調も定まらないけれど、一応元気♪

朝や夕方は庭に出て遊んだり、散歩も短くして疲れる前に帰ってくるようにはしている。
けど、やっぱり帰り着く頃には足を引きずったりする事も。。。

外トビ1


焦りは禁物、良い時も悪い時も、ゆるゆるとやっていきましょうぞ♪

外トビ



食べて、遊んで、寝る。

犬の生活パターンってシンプルで良い。
そしてこの顔を見ると、自然に頬がゆるんで幸せになる人間。

ねんね中



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/113-277db3d8
