7月4日の独立記念日が花火とともに華々しく終わった。

7/4の月曜日の毎年恒例マンハッタンの大花火大会がフィナーレになるまで、金・土・日とあちこちの町で毎晩花火の音が轟いていた。

アメリカ合衆国、1776年に独立宣言して以来、225回目の誕生日~!


お祭りムードのアメリカで、どこの家庭でもバーベキューパーチーをしたり、ビーチに行ったり。

我が家も義姉(旦那のお姉さん家)からバーベキューパーチーのご招待にあずかり楽しみにしていたものの、急遽私は留守番と相成った。

トビ男君、金曜夜から下痢腹になり、ものすごーく体調悪くなる。

最近トビ男はすっかり落ち着き、盗み食いをしないので、変なものは口にしていない筈だけど。。。

下痢から始まった去年夏の開腹手術がトラウマみたいになって、物凄く心配になる。

でも、ま、嘔吐がないから大丈夫だよね。。。なんて思っていたら、土曜日長男ドリが、「あれ~! トビ男吐いてるよ!」と恐ろしいことを!!!

元気がなく、庭に下痢腹を抱えてヨロヨロと出て行く以外は死んだように寝てばかりのトビ男を置いて出かけることなど到底出来ず、皆が出払った家で寂しくお留守番の日曜日。

なんでこーも夏になると体調崩すのかっ!

去年夏の、

① 体調悪くなりストレスでタオルを噛み噛み→②下痢腹→③嘔吐→④ご飯を食べなくなる→⑤レントゲンを撮るも誤診→⑥数日後腸閉塞で緊急手術→⑦多大な出費、総費用$7000(約65万円)


という恐怖の図式が何度も頭をよぎるも、ご飯だけは少量を一日3回に分けて与えて、工夫して食べてくれていたので、なんとか大丈夫とタカをくくる。

月曜日からは短い散歩に行けるようになり、夜には便も正常に。

火曜日の今日は朝も晩も散歩に出かけ、食欲もあり、便も正常。なんとか凌いだ~


おめぇ、心配させるんじゃね~!!!



ま、元気になってくれて良かった♪

今の季節、少し暗くなってからの散歩は風情があるもんね♪


涼しくなり始めた8時半頃、次男ケンと歩くトビ男君。

夜散歩


戻ってくるとどっぷり日も暮れて。。。
ケンは虫を追いかけるのに夢中~

夜散歩2


今の季節、トビ男地方は蛍だらけ。
ボワーっと浮かんでは消える緑の光があちこちに現れて、本当に幻想的。


夜散歩3


日本では綺麗な水のある所にしか生息しないなどと言われ貴重な蛍、トビ男地方にはわんさか、わんさか、ウザイほど居て、「ウザイ! 近づくんじゃね~!!!」





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/112-23df5dad
