ただいま後脚が弱くなっているトビ男君、家の中でフロアリングの部分を歩くと時々滑ったり、立ち上がるのに踏ん張れなかったり。。。

おかげでフロアリング部分は艶出し用オイルが入った液体での掃除が出来ない。
なんか廊下がボロッちい感じ。

でもま、トビ男の脚の方が大事だからいいか。


ご飯もフロアリングの廊下で食べていたけれど、夏の間使用しない暖炉前に移動。

danromae


移動して2日経ってもまだ脳は習慣づいている方へ行ってしまうらしく、ご飯の時間になるとかっての廊下のご飯場所で待機しているトビ男君。


薄切り肉2枚しか入っていないダイエットご飯だけど、その2枚は上質なのだよ、トビ男君。
しっかり味わって食べたまえ。
人間にとってもご馳走である“すき焼き”、こっそり君の為に肉を確保してあげたからね♪

gohanndes

その2枚の肉を豆腐・白菜と混ぜて仕上げて、3食分出来上がり。
ドライフードにかけて召し上がれ~




ハーネス装着するのって苦手。
「こんな簡単な事がどうして難しいの!?」と次男ケンが呆れてやってくれるけど、トビ男はちびケンにやってもらうのがものすごい不満。



(なんで、オレより位が下のちびけんに面倒見てもらわんといかんのや。。。)

k&t




体力も脚も低下はしているけれど、涼しい朝晩に短い散歩をちょこちょこやり、木陰が多い庭で遊ぶトビ男。

(新しいボールを出してもらったのだ♪ 嬉しいのだ♪)

balldesu






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/111-972f5cd8
