今日も引き続きどんより暗い空。 

日中は集中的な豪雨もあり、低地の町などあちこちで洪水の被害が出て、避難している人達のニュースをやっていた。


ついさっき11時過ぎの夜の散歩から帰って来たけど、翌朝まで洪水&雷注意報が出ているせいで、風も強くて寒い!

TVでは19度となっているけど、多分おらが町のトビ男地方はもっと温度が低いと思う。
半袖じゃ外に出られない!


最近目に見えてバテ気味のトビ男だけど、今日は涼しいので機嫌よく散歩していた。

木の周り


散歩に行こ~♪ とソワソワするものの、いざ出かけてみると15分を過ぎたあたりから足取りがガクッと重くなり、酷くなるといつも足を引きずる。

度重なる発作で関節に負担がかかっているから後足はどうしてもすぐに影響が出てしまう。

手術する程の事ではないので、様子をみようと言われているし、こういうのと上手く付き合っていかないとね♪

とりあえず短い10分くらいの散歩を小まめにするようにしてみた。
疲れる前に戻ってくる作戦。



しかしトビ男と庭に出てみると、連日の雨で妙なきのこ類が育っていて笑える。

毎年違う種類のものが育っているみたいだけど。。。


きのこ1


きのこ2

ま~美味しそう♪ なんて食べようものなら、一発で担架で病院に運ばれそうな怪しいきのこさん達。


きのこ3





ただいま午後11時40分。

トビ男抗議活動中。

抗議


散歩の量が極端に減っているし、体重が増えると困るからほんの少し(本当にわずかな量)ご飯を減らしているだけなのに、トビ男の胃袋は騙せないらしい。

“寝る前に食べる。 絶対になんか貰う!”とご飯皿の前で抗議のふて寝。。。。


はよ、寝なさい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/109-880ded82
