巨大な白菜の外側の、緑が濃い葉の部分が大好き。キムチも緑の部分が好み♪


でも今日は、トビ男にあげちゃうかね。


白菜の外側の葉3枚分と大根、チキンドラムスティックを灰汁を取りながら茹でまして。。。

meshi


チキンだけ一旦取り出して、身を外す。ブレてる(汗)。
肉部分を戻して、骨もスープ取り&コラーゲン摂取の為に投入して、さらにもう少し煮た。

meshi2



火を止める直前に骨を出して、冷やご飯を入れて出来上がり~!
お鍋に4食分出来る。いつものようにラム肉を軸としたドライフードにかけて食べる。
そんなに煮ていないのに、冷蔵庫で保存すると、ゆる~くゼラチン状に固まる。
ゼラチンが発作時の脳のダメージを和らげ、予防にも繋がるという米国で報告された説が正しいのなら、トビ男にも良いはずだよね。

ま、ドラムスティックやスジ肉は安いから多用するという理由もあるけれど

meshi3




先週は天候もかなり荒れ模様で、雷も連日。
雷→発作の今までの連鎖を断ち切るように、今回もトビ男は無事乗り切った♪

ushirosugata



トビ男えらいね~!






ふん、それは昨日の写真じゃねーか。
10時になっても散歩に連れてってくんないかーちゃんなんて無視。


netemasu



あ、ごめん、ごめん。
今日もかなりひんやり涼しく、18度くらいしかないので、急がなくて良いかと散歩は後回し状態。

そろそろ行くか♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/107-8eae89df
