暑~!

暑い


昨日、今日とニュージャージートビ男地方はうだる様な暑さ。
今日は39度まで上がった。 もう地獄~!
他のタウンの公立校では、余りの暑さに軒並み学校が半日になった程の暑さ。

昨日は暑いながらも少しだけ散歩に行った。

午前5時くらいに起きて連れ出せばまだ涼しいんだろうけど、寝るのが遅いかーちゃんには無理。

7時前に起きて、家族が学校・仕事に行くのを見届けてからだと、どうしても8時になってしまう。


「トビ男、止めとく? もうかなり暑いよ~」と聞いてみるものの、ストレッチなんかして行くつもりのお方。


あ、そうなの?

でも結局15分くらい木陰に沿って歩き、トビ男の足が回れ右。

かーちゃん、もう無理だわな。 帰ろ~


納得してくれた模様。


今日はさすがに行かなかった。
体が溶けそうな程暑い。

夕方、激しい夕立が来る直前に、長男ドリと芝生の種を剥げた所に撒きに行った際は一緒に庭に出て、タッタカ走り回ってお隣のサム君とガオガオ言ってたけど。。。


暑い2



今夜は激しい雨を伴う雷。
さっきからゴロゴロ~!!!!と鳴ったり光ったり。。。
マジやばい。

トビ男君、久しぶりに発作起こすのか~?


でもとりあえず、神経質になっている様子はない。
いつもなら雷の音を聞いただけで息が荒くなるんだけど、今はかーちゃんのそばでぐっすり寝ている。

トビ男君、ここが踏ん張りどころですぞ!




久々にトビ男ごはんでも記録しておくか。


ザ・パスタチキンディナー(ディナーと言いながら、翌朝の朝ごはんも含めて3食分入っているけど)


パスタです

人間のご飯用に使った残り、白菜の切れ端、トマトの残り、ささみカツに使った残りの3本を茹でまして。。。




トビ男が食べやすいパスタ、オレキエッタを投入。

pastadane


出来上がり~!
人間が食べられそうなくらいだけど、全然味ついていない。
ラム肉主体のドライフードにかけて食べなされ~

パスタです3



3週間ほど前から少しずつドライフードをかえた。 久しぶりのチェンジ。
とても調子が良いみたい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/104-f20e1d01
