少しずつ辺りが暗くなり出した夕暮れ時。

蚊避けキャンドルに灯をともして、朝晩の恒例行事行きますぞ~!


ブラッシング



か、かーちゃん、階段にイスが! 降りられんのですけど。。。

ブラッシング2



もちろん降りられません。君はブラッシングだよ。

ブラッシング3


先週にぃにぃがシャンプーしてくれたから、今週はちびケンがブラッシング。

ケンの事を日頃からウザイ存在としてしか見ず、明らかに自分の方が位置的に上だと感じているトビ男は、ケンに押さえつけられてブラッシングされるのがムカつくらしい。


かーちゃんがブラッシングすると、“く~ん(やめて~)”と可愛く泣くのに、ケンには“ワン(やめれ、ちび!)!”と何やら高圧的態度で抗議。





階段に向かって強行突破を試みるも、かえって逃げ場を失いガッシガッシとブラッシングされとります。

ブラッシング4




いやしかし、毎日毎日良くこれだけ毛が抜けるもんだというくらい抜ける。

ニュージャージーの厳しい冬で活躍した厳寒用厚手毛皮コートから、夏用軽装コートに着替えるのも大変ですな。

明日、あさっては37度くらいまで上がるらしいから、今日もせっせと毛を取ってやらんと。。。



ケンつぁん、トビ男君、お疲れ~




あれ? トビ男は?






ふ~、やれやれ。酷い目にあったわいな。
ひんやり涼しい地下でリラックスしとるよ、わし。

地下ソファよ



ほんと、家の中で一番涼しいところを良く知ってるやつ。
結局夜ご飯まで上に上がってこず、「トビ男~ご飯だよ~!」と何回か呼んでから、のっそのっそ階段下から顔を覗かし、尻尾を振りながらキッチンに入ってきた。

地下ソファよ2





家の中では元気良いけれど、外に散歩に行くと、ここ2、3日物凄く体力が落ちているのがわかる。

昨日までかなり涼しかったし、暑いからバテているのとは違う。
20分くらいの散歩の帰り道も足どりがかなり重そうで、ちょっと気になる。

1種類の薬だけ、あまりに値段が高騰したので取り扱いメーカーを代えて貰ったのが理由なのかな?
薬に体が順応しようとしているだけなら良いんだけれど。。。。。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/103-d44826da
