昨日まで30度越えであんなに暑かったのに、また急に涼しくなりだし、今夜は寒いっ!

15度。昨日の半分か。。。


トビ男は夕方に散歩に行き、それから晩御飯というのがいつものパターンだけど、暑い夏の間は晩御飯を食べて、寝る前に散歩に変更になる。

とにかく気温の高い時に長く外に出るのは、発作持ちのトビ男にとっては引き金になるから避けないと。

夏の発作は体力も落ちている中でかなり重症になるし、立て続けになりがち。
今年の夏こそは、病院通いの連続を回避したいものだよ。

腸捻転の可能性が高くなるから、晩御飯からかなりの時間を開けないと運動出来ないので、必然的に夜かなり遅い時間になるけれど、し~んと静まり返った中での散歩も楽しい。

他に歩いているのは、鹿とアライグマ、スカンクくらいしかいないし。。。



「トビ男、そろそろ散歩に行きますか~」とパティオを覗くと、何やらいすの後ろに隠れている。

ん? なんか怪しい。。。

yoru



あ~!!!!!
花用肥料の袋を食いちぎってる!!!


yoru2


ごらぁぁぁ~!!!!!





散々怒った後に、散歩に連れて行った。
一体、何をするんじゃ。。。



かなり肌寒い中で深夜12時過ぎにテクテク歩く、すでに化粧取ったおばちゃんと狼。

涼しいのでトビ男は目に見えて元気。
昨日は朝でも少し暑い中で歩き、最後後足を少し引きずっていたので心配したけれど、今日はタッタカ軽快に走ってた。

良かった♪


暑い毛皮を着ているトビ男には、冬の方がやっぱり似合っているね。
夏の間は一緒に深夜の夜間動物との交流に励もうではないか♪












にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/101-0a7037f1
