2011.06.02 朝の散歩
暑い~! 毎日30度越えで、庭に出るのも難しい!




午前8時のトビ男の散歩。

歩道


緑深きトビ男地方は、朝のうちはまだ涼しく木々の陰でひんやり。

木々



ヤマボウシがあちこちに咲いていて、地味だけど和む~

やまぼうし





もうちょっと早く散歩に出かけられればもっと涼しいんだけど、家族が仕事や学校に行くのが7時40分頃。

どうしても散歩はその後になってしまう。


昨夜は寝る前に長男ドリに、「一緒に6時からトビ男の散歩に行くからねっ!」と言っておいたけれど、“無理無理”とほとんど相手にされず、やっぱり無理で今朝も押せ押せの慌てモード。

何故かしら?


家に戻る頃になると、ハァハァ苦しそうなトビ男君。足取りも超重い。


.....んだけど、家の前まで来るとイキナリ元気を取り戻し、坂道を駆け上がる。

飯や~飯が待っとるぞ~!

リターン




庭での爆走もさっさと切り上げ、家に入ってきてまだ息も荒いというのにご飯の催促。



かーちゃん、ご飯まだ? 

ごはんは?




なんてことない元気な日常が有難い今日この頃。

5年間の間に、発作が2、3ケ月毎から毎月になり、それから2、3週間毎になり、毎週末に決まって起こり、今やいつ来るのか予想がつかないくらい間隔が開かない。

悪化しているのかと言えば、そうでもない。 連続発作は起きない。
発作の程度も明らかに軽くなっている。

前回の発作から7日開いているだけでも、かなり平和な我が家。

もしかしたら今夜来るかもしれないし、明日、3日後、全く予想つかず。


心配してもしょうがないからね♪

大事なのは、“Quality of Life”生活の質。
一緒に遊んで過ごすトビ男との毎日をとても大事に思う私と同じように、トビ男も幸せを感じてくれていますように。。。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/100-250f28ed
