今日のご飯はとりかかるのがいつもより30分程遅れてしまい、トビ男“アウアウ?”と煩いったらなかった。

長男ドリが帰ってきているし、忙しい! すまん!


というわけで今日のメニュー


かぼちゃ、大根、インゲン豆、白菜、ロメイネレタス、薄切りビーフ

ビーフ


レンジでチンする事6分間。出来上がり?!


beaf


ほんの少しの水分で、旨みを凝縮させて短時間で蒸し煮を作る事が出来る♪


人間用にはちと面倒くさい。。。とたまーにしか活用しなかったけど、犬用ごはん作りにこんなに役立つとは!

これなしにはトビ男ご飯は実現しないかも。。。

蒸し器


いつものように、白米とWellnessラム肉・サーモン・麦のドライフードにかけて頂きま?す(トビ男が)。

Wellnessのラム肉フードがあと少しになってきたから、久々にチキンに戻そうかな。
フードの切り替えは徐々にしないといけないから、早めに買わないと。。。

ホリスティック概念にのっとった、安全ブランドしか買わないようにしているけど、それでも定期的にブランド内でのメニュー切り替えやブランドそのものを変えた方が良いとか。


ホリスティック概念をかかげる米国ブランドではほとんど牛肉を扱っていない。

気になって前回、担当者が説明に訪れていた時に聞いてみたら、牛肉を使って安全性や栄養面を追及したら、店頭に出せる価格では商品に出来ないとの事。

ラム肉やチキンだとそれが可能なので、良心的なホリスティック概念のブランドはどこもそういった商品に力を入れていて牛肉には手を出さない。 牛肉を使っているブランドは信用してはいけませんよ。どうしても与えたかったらホームメードが一番ですよ、と教えてくれた。

そうなんだ。







なんか少しでも疲れた様子とかが見られると、「発作にならないと良いな?」などと心配しちゃうけど、最近のトビ男は元気♪

そうそう頻繁に発作起こされたら、かーちゃんの神経が持たんよ。


散歩も朝晩元気に行けるし、途中途中でたったか走ったりする。

夏前、薬の副作用で後足が極端に弱くなり、道路を走って横切ることが出来ず、途中で止まってしまった時には本当に暗くなった。



ハスキーなのに、走れなくなったらトビ男はどうしたら良いんだろう。。。

などと、途方にくれた日々からするとかなりの回復ぶり。


トビ男と散歩に行くのがかーちゃんの日々の楽しみ♪


しかし、電信柱ごとに立ち止まって“くんくん”が始まるので、なかなか前に進まんよ?


さんぽ


さんぽ2
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tobytoasobo.blog120.fc2.com/tb.php/10-168c9e88
