我が家の子供たちが卒業した小学校前のグラウンド。

長~い雪の期間は、ここを通るたびにカナダ雁達がグエグエ大騒ぎして困ったもんよ。

geesetachi

全く溶けない雪で食べ物にも困っていた雁たち、”狼に食べられるぅ~!”と絶叫して逃げ惑っていたけれど、君達もたくましく冬を乗り切ったね。

最近じゃ芝生の上でのんびりしている姿を見かける。

もうすぐ子育ての季節だね♪


geesetachi2


全く同じ場所なんだけれど、4月になった今じゃ雁さん達に代わって、可愛い少年たちがサッカーの練習をしている。

harunanoka

トビ男を見ても、ウルフドッグとかなんとか言って暖かい目で見てくれる。


harunanoka2


4月になって、トビやんの難敵アレルギーの季節に突入しそうだけれど、今のとところ元気。

目の点眼は念の為に2種類大目に朝晩チェックしながら。。。

ahaha


トビ男の無発作は8ケ月目を更新。

今年に入って服用している薬の一つ、ゾ二サマイドがかなり値上がりして高止まりしている。

今までの経緯から見ても、薬の効果はほとんどないと思う。

本音を言うと減らしたい、というか、ゆるやかにやめたい。

2年前に寝たきりになってフェノバールをやめた際も、なんの支障もなかったどころか、肝臓の数値は良くなって心配の種が減った。

でも恐ろしくてドクターイリヤには言えない。

今の平穏な状況を壊すのが怖い。

発作を誘因するありとあらゆる可能性を排除して成り立っている今の状態だから、何か一つ歯車が壊れるとまた発作地獄に陥るかもしれない。


滅茶苦茶値上がりした薬代への不満はあるけれど、とにかくこのままゆるやかに行こうではないの。

発作を起こさず健康で居てくれることが、こんなに穏やかな気持ちにさせてくれるという事に感謝しながら、来週も薬買いに行こうと思う。

ただ元気に散歩して、ご飯食べて、だらりんこ~とお昼寝するトビ男のがんばりにただただ、”すげ~!”と感心して感謝する日々。

トビやん、君は飼い主に宝石みたいな毎日をプレゼントしてくれてるっつーやつよ。

ufufu



たいしたもんだぜ、優しいお顔の片目のシベリアンハスキー君。


ufufu2





 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


