
寒さで全く雪が溶けなくて困っていたニュージャージートビ男地方。

しかしながら今日はとうとう日中9℃まで上がり、少しずつ雪溶けの兆しがっ!


現在は雨。 これで一気に雪が溶けてくれれば良いんだけれど。

もう散歩の度にこういう感じで出かけるのはうんざり。

kaidanyuki


高く積み上げられた雪のせいで、散歩に出ても排便する場所も見つけられず、四苦八苦の時間となり、トビ男君かなりのストレス。

昨日今日は仕方なく、雪に向かってジャ~していた。


水を含んでカチこちに固まった雪を削って、シッコ跡を綺麗にするのは結構しんどい。

shikko

雪道の散歩って、結構汚れるんだよね~

ちょっと見るだけだと真っ白な雪だと思っていても、背丈の低い4本足のワン公君にとってはかなり辛いみたい。

毎回外に出るたびに、お腹と脚周りが物凄く汚れて、帰ってからタオル何枚も使って拭き拭きしないといけない。

yogore

濡れたタオルで拭くと、真~っ黒になるくらい汚れている!

yogore2






寒くて雪なんていう理想的な天候だと、トビ男君は喜んで出たり入ったり、出たり入ったりを繰り返すけれど、最近日中はちょっとだけ回数を控えて貰っている。

雪ばっかりで食べ物がないであろう野鳥さん達やリス達にご飯支給しているので。。。

tori


risu


かなりの数の野鳥やリスさん達がひっきりなしに来るんだけれど、トビ男が出て行く度に ”狼が来た~!” みたいなノリで大慌てで逃げていく彼らの為にも、ここはひとつ回数を減らしておくれ。


ドアを開けて貰えず、ふて寝のトビ男君。

tojikome

なんか時々もの凄い非難めいた眼差しでこっちを見るけれど、我慢しておくれ。

君はお腹一杯、彼らは食べるものがなくって腹ペコなんだよ。

tojikome2

ドテ~ッとしたアザラシのようなおねんね風景。 癒されるなぁ♪


tojikome3


明日も雨。


雷を伴う大雨になるそう。

トビやん、がんばろうね。




******

WillMamさん、拍手コメント有難うございました。

同じ問題と向き合ってがんばっている人がいる、と思えるだけで、そんな存在を教えて下さるだけで、心強く嬉しく思います。

とっても嬉しかったです。

これからもまだまだ幸せのアルバムを綴り続けられるように、頑張ります。

頑張りましょう!







 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


