2、3週間ほど前から次男ケンが、トビ男が汚すぎるので絶対シャンプーしないといけない!とヤイのヤイの言う。

撫でたりハグしたりすると、自分の服まで汚れると主張。

ま、まぁ、連日裏庭の枯葉絨毯の上でゴロゴロ転げまわっているからねぇ。


長男が週明けに帰って来てからしゃんぷーしようと思っていたのに、とうとう昨日の夜、”今からやる!” と無理やり準備し始めたので、じゃ、そうしましょうかね。

すまんねぇ、トビ男君。


気合の入っているケンは、ずぶ濡れになっていいように短パンとヨレヨレTシャツに着替え、なぜかコンタクトレンズを外して眼鏡姿に変身。

そこまでダサく変貌する必要があるのか?


「トビーこれから良い事するからな~!」のケンの言葉を勝手に解釈して、目に見えて興奮するトビ男君(おそらく”良いい事→デンタルボーンくれる” と脳内変換されたと思われる)。


”シャンプー” とか ”ちゃぷちゃぷ~” という単語はしっかり覚えていて逃げ惑うので、絶対使えない禁句。


”良い事” を期待しながらケンの周りをうろつくトビ男に対して、テレビにボーっと見入っているお方一人。

吠えられて、我に返っておったよ。^m^

waiting

すっかり騙されて2階に連れてこられ、ドアを閉められたトビ男君。


bath

今回は大人用のマスターバスではなく、子供たち用のキッズバスルームを使う事に。

バスタブとシャワールームが独立しておらず、カーテンで区切られているだけなのでバスルーム全体が蒸気で暖かくなるから、誰も風邪ひかずにすむでしょう♪



bath2


ケンと二人がかりで抱き上げてバスタブに入れる際にはぎゃぎゃー絶叫したトビ男だけれど、一旦中に入るとじ~っとして大人しく洗われるままに。


bath3

あ、一回脱走しようとして怒られたけれど。

bath4

洗い終わって夜のうちにパティオや裏庭に出るトビ男が風邪をひかないように、念入りにドライヤーをかけるケン。

bath5

長男ドリの事は大好きなくせに、次男のちびケンをいつもウザがっているトビ男。

しかし、君ねぇ。

なんだかんだ言ったって、立てなくなった時も、発作を起こした時も、目が悪くなった時も、ちびケンには結構面倒みてもらっているんだよ。

かー様やにぃにぃは、こんなに丁寧にドライヤーかけてくれないよ。


bath6


翌日、ふわふわぼさぼさに浮いてきた毛。

ブラッシングしないとね♪

騙して洗ったことをまだ恨んでいるのでしょうか? 目つきがなにやら冷たいような。。。

yokujitsu



ご、ごめんね。

次は春までないからね。たぶん。。。








 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


