外出先から戻ってくる直前になって、ぽつぽつと降り出した雨。

家に着いてUS オープンテニスのチャンネルを点けてみると、雨だけでなく激しい雷を伴うサンダーストームがやってくるので危険という事で、観客も避難させられコートはもぬけの殻。


empty

試合会場のューヨークとは、ハドソン川を隔てただけの隣州であるニュージャージートビオ男地方。

困ったな~と思う間もなくゴロゴロゴロ~!!!!と雷が轟き出した。

dark


あ~、今日はまだ植木の水遣りをしていなかったから助かったな~、なんて言っている場合じゃないっ。 

トビ男君~!!!

tomatoes

地下のひんやり冷たいソファの上でひっくり返って寝ていたトビ男だけれど、慌てて上がって来た。


思いっきり挙動不審になってウロウロしだし、いつものように窓にへばりついて ”外にだしてくれ~” 状態。

毎度毎度豪雨と雷の中、ずぶ濡れになってでも外に裏庭に逃げようとするのは何故だろう?

動物の本能として、自然の脅威は建物の中ではなく、外の方が身を守れると考えるのかな?

とにかく、ずぶ濡れにならせるわけにはいけません!

madogiwa


しばらく諦めなかったけれど、雷が止み雨だけになった頃には落ち着いて寝始めた。


madogiwa2

真冬になるまでは頻発するサンダーストーム。

これから気を揉む機会が増えそうだよ。^^;






最近また日中は暑いので、ひんやり冷たいフロアに寝そべってねるか、

foor

これまた冷えた地下のソファで寝ることが多いトビ男君。

sofa


でもこのボロボロのモコモコベッドも大好きなので、少しでも涼しいようにと、手持ちのバスタオルの中でも肌触りの涼しげなものを選んで数枚卸してあげた。

毎日替えて綺麗に敷くんだけれど、何しろ寝相が悪いもんで、すぐグチャグチャ。

arara

ベッドの中でどったんばったん寝返りを打つからね。


nesoberi



今朝綺麗に敷いたバスタオル。

外出して戻ってきたら、こんなんなっていた。

何これ? 寝相が悪いという問題なのかこれ?

意図的に滅茶苦茶にしたとしか思えませんがな。

arara2


もしかしてバスタオル敷くのが不満なのかな?

本当はモコモコふわふわ暖かいベッドが良いのかな?









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



