週末から月曜日にかけて、とっても良い天気が続いていたんだけど、トビ男地方昨日から荒れ狂った豪雨状態で大ピンチ(汗)。

昨日の朝はまだ天候も崩れておらず、「雨が来る前に散歩行こうね~♪」なんて呑気な事言っていたのに。。。

sanpozora


たったか歩いていたトビ男が何かに気づいてますます急ぎ足に。ん?

あ~、お隣のサムが前方を散歩中~!

Sam


上のお兄ちゃんパトリックが最近良くサムを散歩に連れ出してくれるようになり、ばったり会うことが多くなった。

サム、一杯散歩行けるようになって良かったね~

sam2

声をかけたら待っていてくれてちょとだけ話したけれど、サムがあまりにトビ男に攻撃的で牙むき出し状態だったので、急いでさようなら。


あんまり行かないコースを行ったのが間違いの元だったのか、トビ男が拾い食いをして物凄くショック。

大きな木の根元のところで、あっと思う間もなくトビ男がパンをばくっと食べてしまい、“ごらぁ~!”と怒鳴ったけれど、すでに呑み込んだ後。

良く見ると、3センチ正方形サイズくらいの食パンを切ったものやシリアルがたくさん置かれていて、あきらかに誰かがそこに置いた感じ。

誰か心優しい人が動物の為に食べ物を置いたのか、それとも迷惑な野生動物を駆除する為に毒かなんかが入っているとか。。。もうグルグルあらゆる想像が駆け巡ってパニック。

少し前に、ニューヨークで公園を散歩していた犬達が次々と亡くなり、毒の入った何かを拾い食いした可能性があるとニュースでやっていたばかりだし。

いやいや、ここは平和な田舎町、まさか、まさか。。。

というよりも、パンを食べた事自体が大ショック。

発作の強力な原因となると思われる、小麦粉製品、大豆製品、乳製品を一切与えなくなってやっと、やっと手にした穏やかな生活なのに、パン食べた~!



激しく動揺する飼い主をよそに、“かー様ぁ、遊ぼ~!”なお方。

return

注意深く観察。
“く、苦しい~!毒が~!”とのた打ち回る事もなく、一応元気そうではある。

play


bigmouth


夜はもうず~っと挙動不審状態。

でもパンを食べた事が原因かはわからない。

ゴーゴー物凄い音を立てて荒れ狂う天候にすっかり精神をかき乱されて、パニックになって外に出て雨に打たれ続けたり、恐ろしさの余り地下部屋の隅に入り込んで、とうとうそこで夜を明かしてしまった。

今朝になっても豪雨&強風は治まらず、外の音が怖すぎる。

あちこちで倒木が起こっているらしく、朝からパトカーのサイレンがで鳴りっぱなし。

運転中、何箇所かで通行規制がかかっていた。

はぁ~。。。。。



土砂降りの中、ずぶ濡れ状態でボーっと座っていたトビ男をなんとか呼び入れて、タオルで拭き拭き。

昨日の夜からこの繰り返しばっかり。

トビ男のメンタルが持ちますように。。。

パンの事も心配だけど、まずは天気よ回復してくれ~!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


