ふ~、やっとサンクスギビングホリデー週間が終わって、日常が戻って来た。

子供達もそれぞれ学校が始まってやれやれ。。。

長男ドリが大学から戻ってきていた1週間、キッチンで料理を作ってばかりいたけれど、それに反応してトビ男もず~っとキッチンに入り浸り。

小さな野菜くずを落とそうものなら、物凄い速さで食べるし、何もこぼしていない筈なのに、やたらナメナメして、あちこちよだれだらけ(涙)。

くんくん


しかしいつも思うんだけれど、トビ男のこの立派な襟巻きみたいな毛皮は何であろうか?

狼のような風貌のくせに、何故ライオンのたてがみのようなものをまとっているんだ?
ハスキー犬って、こういう立派なたてがみを持っているのを時々見かけるけれど。。。

たてがみ1


冬用コートへの着替えがまだ完了しないトビ男君、毎日どんだけ毛が抜けますか~!っていうくらい抜ける。

このたてがみ部分もわっさわっさ抜けて、換毛じゃなくて単なる脱毛なんじゃないのか?って心配になったりもする割には、一向に毛はなくならないのね~

たてがみ







長男ドリが昨日大学に戻って行き、次男はテニスのレッスンで半日居ない日曜の午後。

気が抜けて、ちと寂しい。



かー様、遊んであげようかぁ?

あそぶぅ

そ~だよ、私にはトビ男君がいるじゃないの♪



いそいそとドア口に向かい、散歩に行こうと準備するトビ男。

え~!!! ただ遊ぼうと思っただけだったのに、裏庭ならまだしも、この寒いマイナス1℃の夕方に散歩ですかいっ!

ドア口


どんどん暗くなっていく中、こごえながら散歩。
歩いているうちに暖かくなってきたけれど、やっぱり最後は走りでフィニッシュ。

家が近くなってくると、必ずリードを噛んでグイグイ引っ張り、“走ろっ!”と催促。


かみかみ



走り出す格好良い所を写真に撮ろうと思ったのに、コンデジは早い動きに全くついていけないから困る。

なんか、コソ泥みたいな間抜けな漫画みたいな写真が残ってしまった。^^;

すたこら









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


