サムぅ~おはよ~!

朝



わし、これから散歩に行ってくるからまたな~

朝2

数週間違いでお互いの家にやって来た2匹。
子犬の頃からの幼馴染だというのに、フェンス越しの爆走くらいしか遊ばせられない。

いつの頃からか、一緒にするとサムが物凄く攻撃的になり噛んだりするので、一緒にするのは止めたほうが良いという事になってしまった。
今もフェンス越しでも何かの拍子にすぐ吠え出し、牙をむき出しにして狂ったようになる。
よその犬に攻撃されてから、ナーバスになりだしたって言っていたけれど、トビ男は人畜無害だよ~♪

反対側のお隣さんの犬も物凄い攻撃的だし、なんなのだ、我が家のご近所さん達は。



土曜日の朝の散歩は車の量も激減でとても穏やかな気分になれる♪

紅葉があちこちで進んで来た。

赤モミジ

途中でゴールデンレトリーバー君に出会い、“近づいても大丈夫? 攻撃したりしない?”と聞かれて、挨拶に来てくれた。

その後、自転車走り中のボクサーちゃんにも遭遇、“その犬フレンドリーですか?”と聞かれて、トビ男の所にやってきてくれた。

やっぱり大型犬は警戒するよね。

トビ男も以前犬に噛まれて菌が入ってしまい、背中を手術して大変だった。

そんでもって、噛んだ飼い主の態度が最悪で、結局病院が診断書と噛んだ犬の飼い主が払うという指導書を出してくれてしぶしぶ納得。

それでも治療費を払うのを1ヶ月くらいのらりくらりと、会って支払う約束を何度も破り続け、うちの旦那が「払わないのなら法的手段を取りますが良いですか?」と電話すると大焦りになり、今から家に取りに来いなどと横柄な事を言われたっけ。

うちから3分なので行ってみると、テニスコート付きの大豪邸で、笑えた。
典型的なケチのお金持ちだったのか。



かー様、道路渡ってあっちに行こう。

ロード


生意気にも、道路を渡りたいと主張し続け、脚を踏ん張って動こうとしない。
駄目です、今日は駄目!






“トビたん、あっちには大嫌いな動物病院があるよ。”



えっ!!!

ロード2




我が家の通りに入った帰りの直線道、走りたいとリードを噛むのでランニングで帰る事に。

以前は良く一緒にランニング散歩をしたけれど、最近元気になってまた復活。
また一緒に夜の5キロランとか出来るようになるかな?

ラン



トビ男君~待ってくれ~! 写真撮らせてくれ~

ラン2


走るのが遅い!とリードを引っ張って、ウガウガ文句言われた。

振り向き


こんなに元気になってくれちゃって。。。。。。

薬減量計画第一段階の2週間も無事過ぎて、更に減らす第二段階に入った。


トビたん、がんばれ~♪

ユ~ア~マイサ~ンシャ~イン♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


