2012.01.27 旧正月の週
今週23日月曜日は旧正月、ニューヨークには有名なチャイナタウンがあって大々的に祝うし、もちろん在米韓国人の人々も昔ながらの旧正月をしっかりお祝いする。

ニューヨーク、ニュージャージーは中国人や韓国人も多いので、一番重要な祝日に敬意を表してホリデー扱いにしている現地校も。

おらが町は普通に学校があり、ケンはガッカリしてたけど。


韓国版お雑煮に欠かせない餅トック。
金運に恵まれるようにという事で、小判型という話だけれど、我が家も皆大好き。
一年を通して、スープに入れて食べる。

トック


あっ! 落ちた!


側にいたトビ男の目の前に落ちたというのに、目をそらすトビ男君。



み、見ちゃいけない。かーちゃんの前で食べたら怒られる。。。

落ちた

一応目の前で拾い食いをしたら怒られるという事はわかっているらしい。




ハドソン川のすぐ側の北東部ニュージャージー名物の霧。

しょっちゅう発生するけれど、本当に深い霧で運転も怖くなるほど。


霧

木の向こうは全く見えず。。。。。
暗くなると怖くて出かけられない。

霧2



寒くなって食べ物が少なくなってきたからか、リスがますます頻繁にパティオに上がってくるように。
夏の間しこたまイチゴを盗んで食べたくせに、冬も何かを狙ってくるんかい。

リス


なんか入ってないかな~

リス2

雪の季節は良く殻に入ったままのナッツ類を置いてあげるから、覚えているんだろうか。。。

明日辺り入れておきましょうかね。





雪溶けちゃって、わしガッカリ。

また降らないかな~

yokogao

トビ男君、格好良いメバリ入ってるね♪ どこのアイライナーお使い?^m^







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



