週末には初雪が降るとの予報だった、ニュージャージートビ男地方。

雪かき用のシャベルを買う人たちの姿がTVで映っていたけど、まさかそんなに降らないよね~
まだ10月だよ。



などと呑気に構えていた29日土曜日。
朝はなんの予兆もなく、青々とした芝生の上でトビ男と遊んだり、朝顔がまだ咲いてるね~などと感心したり。。。


午後になって、出掛けで運転している側からどんどん雪が。


008_1_20111031101224.jpg



なんか大粒で、どんどんどんどん、凄い勢いで降り積もり始めてるんですけどっ!!!



yuki




家に戻って、慌ててトビ男を起こしに2階へ。。。

おい、トビ男君! のんびり寝てる場合じゃないよ! 




な~にぃ~? 寝てたんですけどぉ(怒)


yuki2


なんか寝起きでテンション低いトビ男君。


ふふふ。。。外見て驚いたらいかんよ♪





外に出て、まさかの雪にスタコラとハイテンションで歩き回るトビ男君。





おお~

yuki3



うおぉぉぉぉ~!


yuki4





ひゃっほぉぉ~♪!!!!

yuki5




物凄い喜びようで、お隣のサム君も出てきて一緒に大興奮。
走り回って、雪食べて、雪の上に寝転んで、家に入ってこんよ。


結局夜まで降り続け、20センチを越える積雪となった初雪。

どうなってんの。
いくら季節の移り変わりに節操がないニュージャージーと言っても、まだ10月だっていうのに。。。


ま、トビ男が喜んだから良いか♪


今日も朝から雪の上に寝そべって、寛いでいるトビ男君。


yukinoue



そうか、君はシベリアンハスキーだったね。^m^









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



