最低気温が12以下でとても寒かった先週のニュージャージートビ男地方。

今週は気温も上がり、連日雨続きで湿度が高くムシムシする!



まだまだ蚊もいるし、アメリカにいるのに蚊取り線香が手放せない今日この頃。

katori




下痢腹をかかえて大変だった数日間、トビ男はこういうモノを食べていた。

そのままのザ・おかゆさん。

ojiya2

もちろんこれだけじゃ栄養も足りないので、脂肪分の少ないささみや胸肉を一緒に炊いて、食べる時に少しずつ割いて一緒に与えた。

おかゆさんって消化が良いからものすごーく早く空腹になる。

腹持ちを良くする為に、ドライフードも少し混ぜてあげると満足感が持続していたみたい。


ojiya



お腹の調子は良くなったものの、脚力は相変わらず弱まったまま。

散歩もほんの5~10分くらいの近場をゆ~っくりペースで。
家に帰り着く度に、「がんばったねぇ!」と褒めると、物凄く嬉しそうに横庭への芝生道を駆け上がる。
ゆっくり、ゆっくり、焦らず行くしかないね♪



だらりんこと寝てばかりのトビ男だけれど、熱帯魚水槽の前に立ち餌をあげようとすると、一目散にやってくる。


何故か、カイヤン(なまず系のサメみたいな魚)のえさが好きで、うっかり落とそうものならすばやく食べる。
お前は魚かっ!

sakanaesa





先週今週と、脚力が弱まっているのに夜中に動きたがる(&排便に出たがる)トビ男に付き合ってかなりの寝不足だけど、良いのだ♪

元気に走り回るトビ男の姿を思い描きながら、かー様は超前向きに日々過ごしているから心配しなくて良いんだよ♪



トビ男君、焦ることないよ。
休むことも良いことだよ♪


yokogao




そうなの? でも何~にもしなくても、お腹が物凄く空くんだけど。。。
ご飯まあだ?


cameramesen









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



