トビ男~出ておいで~!


garage


必死で隠れているつもりのトビ男。 リーシュを引っ張っても微動だにせず、無言の抵抗。

garage2



いやぁ、すまんねぇ。 
今日は絶対シャンプーするよ! あんた、臭いからねっ!

30度まで上がり、すっかり真夏日和。屋外シャンプーには最適ですなぁ。



真夏のトビ男のシャンプーはいつも車庫前で。
かーちゃん、リーシュを持って脱走防止係、にぃにぃシャンプー係。

shampoo


アーオォ~! アーオォ~!!!!!!と果てしなく続くトビ男の絶叫。

“やかましいわいっ!”と怒ると、今度はウォーン、ウォーン!と悲しそうに延々。。。
近所迷惑も甚だしく、お隣の兄弟が面白がって見に来ても泣き続ける、見かけだけ怖い吊り目狼のトビ男君。

shampoo2



かーちゃん、まだぁ?


shampoo3



洗い終わってにぃにぃがタオルで拭く時、リーシュ係の私はつい油断してロープの長さをロックせずよそ見していたら、一目散に歩道に向かって逃走。 ごらぁ! どこ行くんじゃ、われぇ!

run

全身ずぶ濡れ犬、必死の逃走。

zubunure


ずるずると連れ戻されて、タオルで拭き拭き。アオアオ、まだしつこく泣いて文句をたれてる。

towel



この前横庭で倒れて、かなりの時間朝露に濡れた芝生の上で寝ていたから、草臭くてしょうがなかったからね。

トビ男君、すっかり良い香りのおぼっちゃまに変身(毛ボサボサだけど)♪

oshimaiyo


トビ男の背中の毛はいつもそうだけど、シャンプー後数週間は特にウネッている。
落ち着いてくるとツヤが出て“くるーん”とカールされたみたいに曲がっていて、天然パーマに悩むかーちゃんとそっくりだと嬉しくなる♪

makige

一緒の天然パーマ。
トビ男はやっぱりかーちゃんの元に来るべくして来てくれた犬やったんやね~♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




