朝起きた時はまだ肌寒かったのに、どんどん暖かくなった月曜日。

連日雨で湿度も高く、何やらいや~な天候。

今日は長男ドリが春休みを終えて大学に戻る日で、バタバタするので、朝の早いうちにトビ男の散歩に行って良かった。

その後が~っと日がさして、23度まで上がった。





同じストリートに住む、チャウチャウ君。次男ケンのクラスメートアマンダの愛犬。


cchow1



私の5メートル程先を歩くトビ男をヒンヒン泣きながら見つめる姿がかわゆい♪

大きな図体で、“一緒に遊びたいよぉ~”と泣く姿がなんともミスマッチ♪

chow2


このお宅は今のワンちゃんの前も同じ犬種を飼っていた。
チャウチャウ好きの家族。

前のチャウチャウ君は3年程前にてんかん発作を発症して、救急病院に行ったりが続き、しばらくして亡くなってしまった。


キミは前のワンちゃんの分まで長生きするんだよ♪









散歩から戻り、しばらーく庭で遊ぶトビ男に付き合いきれなくなり、先に上に上がると後から付いてきた。



えっちら、ほっちら階段を昇るトビ男君。

kaidan



なんか耳の付き方がネズミみたい。
kaidan2



トビ男ごはん。 

鶏胸肉・ブロッコリー・人参


torigohan



少量の水を足して、久しぶりにクック膳登場。5分チンするだけ~♪
蒸し煮の原理なので、旨みが凝縮されて美味しいよ!(味見した人)

torigohan2



出来上がり♪ 
胚芽米と混ぜて、ドライフード(WELLNESS ラム・麦・サーモン)にかけて食べなされ~♪

torigohan3




今日も元気に1日過ごせたね。

1日1歩、3日で3歩、そのまま進み続けても、また逆戻りさせられても、トビ男はんとTV観ながら、一緒にだらり~んと寝そべって寛げるだけで、幸せ~♪を感じる夜ですた。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

