あ?、ヒマ?

akubi


かーちゃん、散歩行くぅ??

shoumen




朝ごはんを食べて庭で散々遊んだり穴掘りをしたり(怒!)したくせに、中に戻ってきてヒマそうなトビ男。


いや、私はヒマじゃないからっ!
掃除したり、皿洗ったり、おまいと違って朝やらんといかん事がたくさんあるから、おとなしく一人で庭に行っとけ!


と追っ払うものの、諦めずにつきまとうトビ男。

朝やらなきゃならん仕事の一つが「犬の散歩」という事を知っておるかなにゃ?



階段に掃除機をかけている間も、上からアオアオ言いながらプレッシャー。


さ・ん・ぽ?!!!!!(怒)

kaidan


このプレッシャーを無視し続けるのも難しいものよ。。。


行こっか。


いつもトビ男の好きなコースを選ばせるのが楽しみ。 
今回は川に沿って歩く道を選択。

トビ男はどの道を通ったらどのくらいで家に帰り着くか、知っているのかな?

調子が良くて、ぐいぐい5メートル先を歩き続ける時は長いコースや坂の多いコースを行き、調子が悪そうで私の横について歩く時は大抵短い道を選ぶ。

road


なんかな?
ここんところ、「大丈夫か?? 大丈夫かにゃ??」と繰り返し話しかけながら歩いてる。
癖になっちゃったよ。


今日は最後までぐいぐい前を歩き続けて元気だった♪




散歩から戻ると裏庭に直行し、爆走するのが朝晩の日課。


何がそんなに嬉しいんだか。走る、走る。

「ごらぁ?!!!」と追いかけると、マジに逃走しとるよ。


たいして性能も良くないフツーのデジカメだから、中々走り回るトビ男を上手に撮れない。


ビミョーな一枚が撮れた。 でもトビ男が嬉しそうなのは伝わってくるのでいっか♪

run









にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

