先週はここアメリカは1週間近くのホリデー週間。
1年のうちでももっとも重要な祭日の一つ、サンクスギビングデー(感謝祭)だからして、当然どこの家庭でも伝統的に七面鳥の丸焼きを食べるのが慣わし。


我が家も焼いたわ。20ポンド(13?15キロ)の七面鳥。オーブンで5時間近く。。。

今年も美味しく出来た♪

去年はトビ男にほんのちょっぴりターキー(七面鳥)の肉をおすそ分けしたら、見事に翌日下痢腹。

やっぱりほんのちょっとでも味付けして焼き上げたものは不味かったか。。。



今年は付属の内臓ものを調理して与えることに挑戦。

ターキーを丸ごと買うと、必ず一緒に肝などの内臓系や首部分が付いてくる。


naizou


色々な料理やスープ等に利用する家庭が多いそうだけど、私は恐ろしくて毎年ゴミ箱にポイ!


色んなワンご飯サイトで内臓モノを与えているのを目にするし、ちょっと私も挑戦してみて、トビ男にも感謝祭の雰囲気を味あわせてあげようかな。


とりあえず、震える手で適当に切りますた。


naizou2



水分を足してレッツ調理! 出来上がり?!

naizou3

熱いところに、人間用だしを取った後のいりこ数個も投入。

ごはんと混ぜて召し上がれ♪


......召し上がれ♪


召し上がれ....... あ、あれ?


トビ男君、“匂いを嗅いで私の顔をマジマジと見る”を繰り返しております。


(かーちゃん、こんなもん食えん)

と訴えているのでしょうか。。。。。


しばらく不満そうにウロウロし、「トビ男! これしかないんやから食べなはれっ! 好き嫌いすんじゃね?!」と怒る私の言葉を理解したのか、しぶしぶ食べてとりあえず完食。

でも見るからに、(おえ?っ)って感じだった。

切っていた私もおえ?っだったから、人の事言えないけど。。。



ターキーの内臓さん、さよーなら。

来年のこの時期が来たら、あなたはまたゴミ箱に行く事になりました。


(かーちゃん、牛肉が美味しいぞっ!)

egao



ball1


(えっ? 目ひんむいてる?)

ball2






にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
